月別アーカイブ: 2015年8月

手相占いに興味を持ったきっかけ

ここ最近テレビや雑誌でよく見かけるのが手相占いです。手相を専門に見るタレントの方もよくテレビで見かけるようになり、私自身も自分の手相に何となく興味を持つようになりました。

そこで手相について詳しく紹介されているサイトで自分の手相を見てみたのですが、すると私はかなり珍しい手相をしていることが分かりました。それはKY線という線で、頭脳戦と生命線が離れている手相です。

私の場合もその二つが離れていて、これはなんと人口全体の5パーセントほどしかいないから、珍しい手相だそうです。そんな珍しい手相を自分も持っていると分かった瞬間、それまでに比べ一気に占いに興味を持つようになりました。

そこで我が家から程近い繁華街にある占い師が軒を連ねるビルに手相を見てもらいに足を運びました。そうして仕事運や金運占ってもらったのです。

すると仕事運に関しては可もなく不可もなくでしたが、金運のほうは大金が転がり込むようなことはないものの、あまりお金に関する苦労は少ないということで、まずまず満足行く占い結果だと思いました。

ただこのときの占いでは特に私自身の手相が珍しいと指摘されることはなく、その点だけが残念です。

せっかく珍しい手相を持っているのだから、もう少しドラマチックな運命が待っているのかもしれないなんてちょっと期待していましたが、よく考えると波風の立たず、お金に困ることのない人生が一番幸せなのかもしれません。