パワースポット・カレンダー

島田秀平氏がパワースポットを紹介し始めたのは、手相占いで有名になった後だったと思いますが、その間に「ゾッとする話」っていうのもあって、一気に、何というか、ちょっと心理的というか、スピリチュアルという感じの雰囲気が増したような感じがしますね。

ところで先日、とある週刊誌の中で、パワースポット特集が組まれていて見ていたんですが、どこもパワスポ目当てじゃなくても、景色が良かったり、神社の雰囲気が良さそうだったりして、普通に旅行するイメージでもいっぺんに訪れてみたいなぁと思う場所がたくさんありました。

私は趣味は旅行です!というほどでもないのですが、出かけるのは好きです。リフレッシュもしますし、知らないところとか調べたりしながら行くのはやっぱり楽しいです。途中で好きな場所とか見つけたら予定変更して、そこでのんびりするとかね。

天気とかも、晴れなら晴れ、雨なら雨で、望んでいたのと違う状態になっても、それも話のネタ、面白がる出来事として遊べるような心の余裕も持ちたいなと思います。

そういうスタンスで旅行に出かけると、どんなところに行こうと、パワースポットみたいに、自分にとっていい気を注入できるような気がします。