島田秀平パワースポット ☆長野県皆神山☆

日本最強のパワースポットとして、以前、島田秀平が紹介していたような覚えがありますが、長野県皆神山というところ。日本のピラミッドとかって言われているのも聞いたことがあります。

そこは、山全体がパワースポットと言われているそうで、頂上では映像を撮ることが禁止されていたみたいで、その場所の様子などは、全く分からなかったような思えがあります。

島田秀平がオススメだと言っているパワースポットは本当に数多くありますし、どこも興味が湧くスポットではあるのですけど、この、長野県の皆神山は、やたらと気になりました。

気になったから余計なのかもしれませんが、皆んなが神さまの山、という名前も何とも好奇心をそそる場所でもあります。

日本にはたくさん神さまがいて、トイレにも居られるという歌もありますが、名前そのものも、日本的なイメージが湧いてくる感じがしています。

ただ、島田秀平って怖い話もとてつもなくゾッとするんで、あんまり神、神と聞くと、若干ビビってしまいそうになる感覚もあるんですけど。

今の季節は雪化粧だろうし、雪道苦手な私としてはなかなか大変だなぁと思っていつつ、気になってしょうがない。

暖かくなってきたら、山の木々や花の咲く勢いとともに、いざ日本最強のパワースポットの皆神山へ、出向いてみたいなぁと目論んでおります。