島田秀平のパワースポット

島田秀平のパワースポット紹介が、とある雑誌に載っているのを見ていて、僕が、あっいいなぁと思う場所は、自然景観系のところが多いような感じがします。

島田秀平に限らず、パワースポットと言えば、神社、お寺、お城の跡、海、山、川とかそういったところが多いと思うのですが、僕は、どれに行きたいかと言われれば、自然系の場所が好きです。

雑誌のコラムの中で、島田秀平いわく、パワースポットと自分の相性とか、その時の状態などもあるので、一度と行ってみて何も感じなかったという人も、その他の場所ではむちゃくちゃパワーを感じる可能性はあるし、同じ場所でも2度目、3度目でパワーを感じるなんてこともあるということです。

そういえば幾分昔の話で、その時代は、島田秀平もパワースポットのことを紹介したりしていなかったと思いますが、滝を見に行ったことがありました。そこで滝壺に向けて石を投げたんですが、近くにあった気にカーンと当たってしまったんですが、とっさに「ごめんなさい!」と声が出てしまったことがあります。

その場所がパワースポットだったかどうかなんて当時も今も知らないのですけど、何か畏怖の念とでも言ったらいいのか、気に石が当たった瞬間に、しまった…という気持ちが出てきたんですね。

先日見た雑誌には島田秀平がパワースポットとしては上げていなかったところでしたが、そうだったのかもしれない?