パワースポットも詳しい島田秀平

パワースポットについても、島田秀平氏は、かなり情報通で詳しいですよね。

手相占いができるということで、こちらが先に有名になったように思うので、イメージとして、手相の人、って印象が強くなってきていたんですが、パワースポットについても、相当な知識人のようです。

最近、コンビニでたまだ手に取った情報誌で、島田秀平が案内するパワースポット!みたいな特集ページがありました。

パワースポットと言われる場所って、全国にたくさんあるんですよね。北は北海道、南は九州、沖縄まで、いろんな神社とかお寺、自然景観の良い場所、城跡、古い木が立っているところ、などなど、本当にたくさんあります。

これだけ、パワースポットがあると、どこが本当のパワースポットなんだ?って思っちゃいますけど、パワスポにも、その人それぞれとの相性があるとか、島田秀平が言っていました。

確かに、人と人でもウマが合う合わないって結構不思議な組み合わせがあったりしますよね。共通の仲のいい友達がいるのに、その人同士はなんとなく疎遠であったりすることも、結構あると思います。組み合わせって不思議です。

パワースポットについても、そういうことは多くあるらしいです。なので、紹介されている一箇所に行ったところ、あんまりパワーを感じなかったという人も、そことの相性や時期が合わなかっただけで、別の場所へ行ってみるとか、またの機会に再訪してみるとかいうことで、また違う感覚が得られることもあるようです。

いろんなところへ出かけるのは楽しいことですんで、パワースポット巡りの旅を満喫するのは面白いと思いますね。