癒しやエネルギー。求められている時代なのかもしれませんね。

パワースポットの話題がメディアとかで大きく取り上げられるようになったのは、ここ数年ではないかと思います。

たぶん時代の流れというか、そういう大きな潮流があるのは確かだと思います。

街を歩いていても、マッサージとかアロマセラピーの店とか、いわゆる癒しとかエネルギー的なものを調整するようなサービスを提供するところが、すごく急速に増えている感じがあります。

おそらく、現代人というか、若い層の人たちとかもそういうところがあると思いますが、心に余裕というか、遊びが少ない感じなんでしょうか、どうしても癒し系、優しい系のサービスに、人気が集まっているように思います。

パワースポットがよく取り上げられるのも理解できる風潮があるような感じがしますね。

ただ、いろんな人工的なサービスがあるなか、それで心が軽くなる、ストレスが解消される、という人はそれで良いとも思いますが、パワースポットに出向く、外へ出かけてそのエネルギーを吸収する、ということは、私的にはそちらの方がとても心身共に健康的になれるような気がします。

島田秀平はパワースポット紹介で、旅行雑誌とか、〇〇ウォーカーとかで記事を載せていたりしますが、自身のスマホサイトでも、有名どころから穴場スポットまで、いろんなパワースポットを紹介しています。

サイトの名前が手相占い推しになっているのですが、島田秀平サイトのパワースポットのコンテンツ、実は見逃せない貴重な情報があるので、どこか旅行したいなぁと迷っている人がいたら、参考にしてみると良いのではないかと思います。

もちろん紹介されている場所は、エネルギーがあふれ出ているというところであったりするのですが、そういうエネルギーを感じ取りやすい人とそうでない人がいたりしますね。

実際にその場所に行ってみて、そのときは実感としてパワーをもらったと感じられなかったとしても、あとあとその効果とは知らずに、いろいろと良いことが起こったり、事がうまく運んでいたり、ということは結構あるんです。

パワースポットなんてほんとかよ~という考えの人でも、とにかく出かけてみる!という発想で、散歩がてら、旅行がてら、出向いてみるのがいいと思いますネ。